Moora Beat(ムーラビート)

第1回 那須スノードックトレイルランレース

LINEで送る
Pocket

第1回 那須スノードックトレイルランレース

こんちは、村人Jです。

2月17日(日)に第1回 那須スノードックトレイルランレースが開催されました。

ムーラビートも本レースの大会運営に協力させていただいておりました。

 

日本初開催!!愛犬と一緒にスノーシューイングレース

栃木県那須町にあるマウントジーンズ那須スキー場にて開催された同レース。

愛犬と一緒にスノーシューを履いて、雪上を走るこのレースは、日本では過去に例がなく初の試みとなりました。

コース全長は約1km。

アップダウンがある雪上コースと約1kgあるスノーシューが参加者(主に飼い主さま)を苦しめ、なかなか激しいデットヒートを演出するなど大いに盛り上がりました。

小型犬の部男子の優勝・準優勝チームは、なんとムーラビートのツアー常連さま\(^O^)/

嬉しかった~

 

犬の雪上運動会

ムーラビートは、レース大会中に「犬の運動会」を担当しました。

走るのは嫌だけど愛犬と一緒に雪を楽しみたいという方に向けて、特設ドックランを作り実施しました。

雪の壁を飛び越えたり、雪の一本橋を渡るなど雪ならではのアスレチックを楽しんでいただきました。

 

来年も開催予定です

朝は強風で中止か!?という感じで始まったレースでしたが、汗をかくほど良い天候になり、無事大会を終了させることができました。

参加者のみなさま、お疲れさまでした。

また、大会運営者のみなさま、ボランティアのみなさまお疲れさまでした。

マスコミの方々もたくさんお越しくださりありがとうございました。

来年も第2回を開催する予定ですので、興味を持った方はぜひ次回よろしくお願いいたします。

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ

深い山間にたたずむ自然あふれる静かな温泉地、栃木県黒磯の板室温泉。そこに広がる素晴らしい自然環境をネイチャーガイドと共に歩き、自然の様々な魅力を感じていただくツアーを実施しております。

野生の動植物の鼓動に触れ、その息吹から何かを感じ取ってみませんか?

    は必須項目です。必ずご記入ください。

    お名前

    ふりがな

    メールアドレス

    ご住所


    お電話番号

    お問合せ内容

    個人情報の取り扱い

    コメントは受け付けていません。

    LINEで送る
    Pocket

    関連記事RELATED ARTICLE

    メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら arrow_right
    PAGE TOP