Moora Beat(ムーラビート)

板室温泉わんだふるモニターツアー

LINEで送る
Pocket

板室温泉わんだふるモニターツアー開催!

こんちは、村人Jです。

板室温泉エリアで愛犬と楽しめるツアーをとのご要望がちらほらと出てきているため、友人にご協力をいただきモニターツアーを開催しました。

色々と安全対策や課題も見えてきたので、愛犬と共に楽しむネイチャーツアー『板室温泉わんだふるツアー』という形で来年より順次、企画・開催していこうと思います。

「森でのおさんぽ」をコンセプトにトレッキングやハイキングではなく、普段と変わらないくらいの運動量のウォーキングを楽しむことを中心に企画していきます。

 

 

【主な企画骨子】

① わんだふるウォーク ・・・ 日中にワンコと一緒に楽しむネイチャーツアー

② わんだふるナイト ・・・ 夜間にワンコと一緒に楽しむナイトウォークツアー

 

 

【愛犬と楽しむアクティビティ その1】

愛犬を信じて最速を目指せ!!

目隠し!?ガイドドッグウォーキング体験

普段のお散歩は、リーダーウォークを心がけて飼い主さま主導で散歩していることと思います。

ちょっと考え方を変えて…

ワンちゃん主導になったとき、あなたの愛犬はどんな行動を見せてくれるでしょうか?

お互いの信頼関係がどの程度のものなのか?や飼い主さまのリードの引きすぎなどの力みに気づくことができたりできるかも…?

 

 

 

【愛犬と楽しむアクティビティ その2】

ゆらゆら揺られてまったり

愛犬と一緒にハンモック体験

ムーラビートのツアーはティーブレイクタイムがあります。

基本的にご用意するのは、大田原市産の和紅茶「雲巌の静謐」と季節の和菓子。

お茶が入るまで、ハンモックに揺られてお待ちいただきます。

ハンモック自体の耐荷重が200kg対応なので、大型犬のワンコでも乗ることができちゃいますよ。

上手に乗れば2人乗りもできちゃいます!!

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ

深い山間にたたずむ自然あふれる静かな温泉地、栃木県黒磯の板室温泉。そこに広がる素晴らしい自然環境をネイチャーガイドと共に歩き、自然の様々な魅力を感じていただくツアーを実施しております。

野生の動植物の鼓動に触れ、その息吹から何かを感じ取ってみませんか?

    は必須項目です。必ずご記入ください。

    お名前

    ふりがな

    メールアドレス

    ご住所


    お電話番号

    お問合せ内容

    個人情報の取り扱い

    コメントは受け付けていません。

    LINEで送る
    Pocket

    関連記事RELATED ARTICLE

    メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら arrow_right
    PAGE TOP